2017年9月6日水曜日

太平洋、日本海、過去続き




やはり、写真がありませんでした。
撮ったような記憶があるのですが、
ひょっとしたら前のパソコンが壊れたときに、失われたのだったかもしれません。
前は、本当に写真に関心がなかったので、失った事を忘れているのかも。

とにかく、山梨県にはいりまして、それから、
甲武トンネルを抜けたのを覚えています。
檜原村までで、5日目。

そして、東に回り込んで北秋川渓谷を経て、神戸岩辺りまでが6日目。
神戸岩辺りの短いトンネルが、全く電燈がなくて、真っ暗で、なんかすごかったのを覚えています。

7日目は、鋸山林道を通って1000メートルくらいの山頂を経て、奥多摩駅まで。
この時は夏の終わり頃だったと思います。
林道は、終始蜂などの羽音が聞こえて、途中でゆっくり休む事もできずに一気に登って下りてきました。
帰りに、もえぎの湯(日帰り湯)に寄ってから帰りました。

8日目は東京の西の端、日原まで。
そしてこのあとが、今回ようやく果たす事になった、埼玉県秩父への登山につながるわけです。


ずいぶんと悠長にやってきましたが、まだまだ先は長い、というか、ほんとにまだまだで、
いったいいつ完結するやらですが、
そう急がず、気が向いたときに続ける感じで行きたいと思います。