2018年12月24日月曜日

散歩、大倉山から生麦1




フィルム写真が見られる状態になりました。

現像したフィルムをデジタルデータ化するところで、試行錯誤してました。


当初はフィルムスキャナーで出来ると思っていたのですが、
最近はまともなスキャナーがないということで、
デジタルカメラで直接フィルムを撮影して、という方法をとることにしました。

階調を反転するとだいぶ青い色になるのですが、
この青みを取り除くのに苦労していました。

Lightroomでやってみて結局うまくいかず、
Photoshopで自動カラー補正を使ったら一発でした。



他にもカメラが壊れたり、仕事が忙しかったりでなかなか
作業が進まず。

なので大倉山から生麦の散歩写真は、10月初めのまだ暑い時のものです。


ようやく写真が見られて、本当に良かった。