2017年8月4日金曜日

お出かけしたい。

4月頃   長津田駅近く
最近は。また梅雨に戻ってしまったようですね。
奥多摩の方の山に登りたいと思っているのですが、なかなか天気予報の雨マークが消えてくれません。
今日も、実は行こうと思っていたのですが、朝になったら今日も明日も雨の予報に。(一泊する予定。)



この奥多摩行き、徒歩旅行の一部でして、太平洋から日本海まで歩こうというテーマで、
7年くらい前に始めました。
奥多摩辺りまできたところで、その先はどうしても登山するしか道がないので、
山に登る事にした訳です。これが約7年前。

ところが、忘れ物をして行けなくなったり、
当時は会社員だったので、(今はフリーランスで働いています。)
2日間の休みを確保できなかったり、また、天気や季節などの条件もありますので、
なかなか実行できず、そのうちに冬になってしまい、そのあとはこの旅を放置していたのです。

やっと再開する気になったら、雨続きの天気で、
どうも奥多摩とは相性が良くないのでしょうか。

今のところ日曜、月曜は予報がいいので行きたいのですが、果たして、、、、